外来のご案内

Outpatient

診療のご案内

診察受付時間

平日 8:30~16:00

午前の部の診療受付時間は11:30までとなっております。ご注意ください。

土曜日 8:30~11:30

診療科によって診療の時間や曜日が異なります。
必ず各診療科の項目をご確認ください。

外来診察医師担当表

自動受付機は8:00より稼働しております。来院されましたら外来受付の自動受付機にて受付をお願いします。
当院での診療が初めての方、もしくは前回の診療から5年以上経過している方は新患受付にて受付をお願いします。

診療予約

お電話にて外来診療予約を承っております。
医科予約専用電話:011-865-0201

受付時間:平日のみ 9:00~12:00 13:30~16:00

※土曜日・日曜日・祝祭日は行っておりませんのでご注意ください。
※歯科の予約については当院代表(電話番号:011-865-0111)へご連絡頂き、歯科の予約を希望の旨をお伝えください。
※診療科によっては完全予約制となっている場合がありますのでご注意ください。

初診の方

「診療申込書」に必要事項をご記入のうえ、保険証、公費医療受給者証、紹介状などを添えて新患受付にご提出下さい。
保険証はコピーを取らせて頂きますのでご了承下さい。なお、保険証のご確認ができない場合、診療費は自費料金となりますのでご注意ください。

交通事故や仕事中、通勤途中のケガでの受診の場合は受付時にお申し出ください。

初診の方

初診の方

再診の方

外来受付前の自動再来機にて、受付を行って下さい。受付後、外来受付よりお呼び致します。月に1回保険証などのご確認を行います。
診察券をお持ちでない場合は一度受付窓口へお声掛けをお願い致します。
診察券を紛失された場合は再発行料(100円)がかかります。

保険証、住所、氏名等の変更がございましたら外来受付窓口へご連絡ください。

再診の方

再診の方

来院からご帰宅までの流れ

来院からご帰宅までの流れ図

お薬手帳

診察時に医師・看護師より確認させていただく場合がございます。お薬手帳をお持ちの場合は必ずご持参ください。

ベビーカー・車椅子・コインロッカー

ベビーカーや車椅子が必要な方は東棟1階総合案内・新患受付にて貸し出しをしております。
外来患者さん専用のコインロッカーが東棟1階階段前にございます。利用時は100円必要ですが、使用後に戻ってきます。

ベビーカー

コインロッカー

診断書

通院中や退院後の文書の依頼、診断書、特定疾患の更新などの申込みを受け付けております。
入院中の文書の依頼は各ナースステーションにて受け付けております。

【料金】(全て税込)

院内診断書

1,620円

通院証明書

3,240円

入院証明書

5,400円

年金診断書

5,400円

障害申請診断書

5,400円

死亡診断書(当院の形式)

3,780円

特定疾患医療受給申請書(新規・継続)

3,240円

その他診断書については受付時にお問い合わせください。

会計窓口

診察が終了しましたら中待合ホールにてお待ち下さい。スタッフより外来基本票をお渡し致します。その後、会計窓口に提出し、自動精算機にてお支払いをお願い致します。

【現金】

8:30~21:00
土曜日・日曜日・祝日も同様です。

【クレジットカード】

JCB、VISA、Master Card、Diners Club、AMERICAN EXPRESS
平日 8:30~17:00
土曜日 8:30~12:00
その他の時間、日曜日・祝日は使用できません。

会計窓口

処方箋・お薬

会計より処方箋をお渡し致します。院外処方箋はお近くの保険薬局に提出し、お薬をお受け取り下さい。院内処方箋は東棟3階の院内薬局に提出し、お薬をお受け取りください。(処方箋の有効期限は処方日を含め4日間となりますので、ご注意下さい)

札幌市内および周辺の薬局マップがございますので、ご利用ください。
一般社団法人 札幌薬剤師会
http://www.satsuyaku.or.jp/search/index.htm

小児思春期科 血液外来・小児がん長期フォローアップ外来・セカンドオピニオン外来

木曜日の小児思春期科外来(血液専門外来)、金曜日の小児がん長期フォローアップ外来、セカンドオピニオン外来は完全予約制です。
詳細につきましては、下記ホームページをご覧ください。

小児思春期科のホームページ

免疫細胞療法

完全予約制です。必ず専用電話(0120-755-706)へお問い合わせください。
※免疫細胞療法は保険外診療であり、保険診療との併用はできません。
詳細につきましては、下記ホームページをご覧ください。

免疫細胞療法のホームページ

休診日

日曜日・祝祭日
年末年始(12月28日午後から1月3日)
※お盆は通常通り診察しております。